宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は珍しく次男三男ともに、図書館で借りてきた本をおとうちゃんに読んでーでした。
 三男は前に一度読んで楽しかったらしいこちらを。

 こぶたのきょうだいたちが初めて見つけたにんじんを、いろんな動物が、それはだいだいいもだとかあかだいこんだとか言って、毒があるだのなんだの言ってだましとっていくんですが、横から聞いてた次男がいちいち「にんじんだよ」って言ってくるので、「だましてるんだよ」って言ったら「あっ」てなってたのがおかしかったです。
 次男はこちら。
だんごむし うみへ いく

だんごむし うみへ いく

 だんごむしは水中でもしばらく平気という衝撃の事実。