宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

久々に普通の休日

 今日はひさびさにゆるゆる過ごす普通の休日でした。
 午前中は次男の学校の宿題の身近な人の仕事についてインタビューしよう企画に応えたりして過ごしました。
 午後は近所の住宅展示場ではしご消防車に乗せてくれるって言うんで、次男三男ととうちゃんで出かけ、住宅メーカーに個人情報提供する代わりに、誰が買うんだこんな家?って素敵なおうちを見学してから、はしご車のはしごに乗せてもらい、それだけでなく、ピカチュウのお面をもらい、妖怪ウォッチポケモンとトッキュウジャーの風船計3個をもらい、ミニミニゴーカートみたいなのに乗せてもらい、等々、すんませんすんません家買う計画なんて当分ないのにすんませんって気持ちになりながら、なにげに大満足の子どもたちと一緒にミニストップでおやつ食べて帰ってきたりしました。
 夜も夏休みにおじいちゃんに買ってもらった人生ゲームを長男次男とやって盛り上がり、いまだにDSもWiiもなくて人生ゲームで盛り上がってる我が家おもろいね!と思ったのでした。