宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 おとうの帰宅が遅めだったため、かしわ餅食べたりするうちに普段より遅い時間になったので、本はこれ一冊、次男も三男も長男も一緒に聞きました。

どうぶつえんのピクニック (岩波の子どもの本)

どうぶつえんのピクニック (岩波の子どもの本)

 我が家で人気、教科書にも載ってる大定番の「がまくんとかえるくん」のアーノルド・ローベルの作品ですが、こちらは「ロベル」になってますね。三男が図書館で自分で選んだんですけど、作者名見るまで気づかないくらい、ちょっと違う絵柄。これはこれでとってもかわいい。お話も楽しく、ディテールも豊かでさすがの一冊でした。