宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は図書館で借りてきたこちらを。

じごくのラーメンや

じごくのラーメンや

 これめっちゃおもしろい。文字通り地獄でえんまさまと鬼たちがラーメンやを始めます。天国からほとけさまたちも食べに来ます。
 昼に一度読んでたんで、夜は、えんまさまと鬼のセリフはおとうちゃんがドスを利かせて読み、あとは次男が読みました。
 そのあと三男はおかあちゃんにこちらを読んでもらってました。
もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

 我が家の定番。西村繁男西村敏雄は関係あるのかなーって話になって、あとでウィキだーってなったんですが、まだ見てません。