宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

東大駒場キャンパスで行われるInside Outプロジェクトにミヤモトゼミも参加します!

【イベント当日の日付でアップしています】


 ワタリウム美術館で行われているJR展にゼミで出かけてA0ポスター作って、中野キャンパスで写真撮ったり動画撮ったりしてこちらにアップしたところ、


http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20130504/1367653141


 ワタリウムツイッターで好意的に紹介してくださり、それを見た東大の美術サークル「PIRIKS」さんから声を掛けてもらいました。
 そのサークルが駒場キャンパスで企画している首都圏の美術系学生による展覧会「CRAVING ART」展の一環としてInside Outプロジェクトに参加する形で、駒場にいっぱいA0ポスターを貼りたいので協力してほしいとのこと。
 ゼミ生に声かけたところ、かなりの手が挙がったので、4年生が代表でPIRIKSと連絡取って、すでにポスターを持って行っています。
 というわけで、今週末、6月8日・9日、駒場の「理想の教育棟」(すげー名前)にウチのゼミ生のもの&ミヤモトのも含むA0顔写真ポスターがたくさん貼り出されます。学生の展示も面白そうなので、見に行くつもりです。みなさんもお時間おありでしたら、ぜひ。


PIRIKSのサイト
http://piriks.wix.com/piriks


「CRAVING ART」展のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/events/584808204885694/


 で、ずっとアップできてなかったんですが、3年ゼミの後、2年ゼミでも4年ゼミでもJR展に参加して写真撮ったので、のっけときます。


 まず2年ゼミ。4月24日に行きました。1か月以上前じゃん・・・。
 2年ゼミは3・4年ゼミと連動しない独自の授業で、学部全体の半分くらいしか履修しないので、ウチも例年10人前後。今年も9人です。



 これは中野キャンパスの入り口ですね。なんかいい感じに撮れました。



 一番大きい大教室が空いてたんで。



 同じく。


 そして4年ゼミ。5月9日に行きました。



 同じく入口。この日は風が強かった。



 何か寝てます。



 さすが4年生、キャンパスの外に出たいとの声が。で、前の公園に出てみます。



 風強い。



 おお、これはちょっとInside Outっぽい。



 こちらは学食。楽しい楽しい。
 

 というわけで、国際日本学部ミヤモトゼミ、いろいろやっております。