宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

2期生ゼミお別れ遠足@ジブリ美術館

【3月26日に書いています】



 今年度は、特に2学期、死ぬほど忙しかったので、全然ゼミで展覧会とか行けてないし、考えたら2期生でジブリ美術館行ってないなってことで、最後のお出かけイベントとして行ってきました。幸いほぼ全員参加できてよかったです。
 18時の閉館までいて、井の頭公園の桜を堪能しながら歩いて公園近くの○○市場系おさかな居酒屋でいろいろ焼いて食べました。
 あ、今やってる「挿絵が僕らにくれたもの」展はすごく力の入ったいい展示なので、ぜひ行かれるといいと思います。宮崎駿による解説がたっぷりで、彼の着眼点を知ることができます。