宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

トークイベント「もうひとつの武富健治物語」@阿佐ヶ谷ロフトにも出ます!

【イベント当日の日付でアップしています】


 3月1日(金)、19時から阿佐ヶ谷ロフトで行われるトークイベント「「もうひとつの武富健治物語」で司会させていただくことになりました!
 イベントの詳細はこちらのニュースを。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw524110


 濃厚なメンバー多数参加ということで、コーナー分けて3時間以上にわたってやる予定です!
 私はこの日、日中、研究室の中野キャンパス引越しのための梱包作業があるので、疲れ切った状態で3時間司会することになるとかもしれませんが、何かを憑依させてでも乗り切りたいと思います(笑)。
 

 「実話」と「怪異」という二つの切り口から、武富健治のダークサイド、そしてさらには「実話漫画」、「実話雑誌」、「怪異漫画」全般にまで話を広げられればと思っています。
 「鈴木先生」ファンのみなさんも気になってますよね?なんでおよそ学園ものに必要なさそうな「奥さんが霊能力者」なんていう設定が混じりこんじゃってるのか。なんで鈴木先生の変態じみた妄想はあんなにバリエーション豊かなのか。このトークでは、学園ものには必要なくても「鈴木先生」には必要不可欠な、おかしな要素への武富さんのこだわりが解き明かされるはずです。
 そんなわけで〈映画 鈴木先生 補習〉シリーズがいったん一区切りしてしまった今、来週は補習ないのかあ、と思ってる常連のみなさん、大丈夫です。いつもの新宿ではなく、阿佐ヶ谷までお越しください!
 もちろん、「鈴木先生」はあんまり知らないんだけど…って方も、武富健治、実話漫画、怪異漫画、そしてまた、すごいメンバーのみなさんのどなたかに興味がおありでしたら、ぜひぜひ!


※前売券はローソンチケットにて好評発売中
 Lコード…35619


惨殺半島赤目村(1) (アース・スターコミックス)

惨殺半島赤目村(1) (アース・スターコミックス)

狐筋の一族 武富健治実話作品集 (ミリオンコミックス)

狐筋の一族 武富健治実話作品集 (ミリオンコミックス)