宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

【25日の1時台に書いています】


 今日はおかあちゃんが美容院へ行くので、朝9時くらいから14時くらいまで、男4人でお留守番。
 その後、夕方出かけて、長男の2分の1成人のお祝い&バレンタインのチョコの代わりなど、いろいろな名目を付けて、『漂流教室』にも出てくる新宿のホテルのビュッフェへ行って、満腹食べてきました。長男が、おいしかったけど食べたいもの全部を食べられなかったと残念がっていたので、じゃあほんとの成人式の時、まだやってたらまた来よう、そしたら全種類食べられるよと言って帰ってきました。
 

 で、寝る前の本はこちら。

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)

 いつもおなかをすかせているブタヤマさん。このお話では吊り橋で大変な恐怖体験をすることに。おとうちゃんが地の文を、次男がセリフを読みました。魚の数が増えてくるのがこわいよー。