宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 三男はこちら。

仮面ライダーフォーゼ 超ひみつファイル (てれびくん超ひゃっかシリーズ)

仮面ライダーフォーゼ 超ひみつファイル (てれびくん超ひゃっかシリーズ)

 フォーゼのことを「こーじぇ」としか言えないんですが、もう次男以上にこの本を何かにつけて手に取って、こーじぇこーじぇ言ったり、「キターーーー!!」って言ったりしています。
 次男はこちら。
サンタのたのしいなつやすみ

サンタのたのしいなつやすみ

 今日はサンタのセリフをとうちゃんが、その他の人のセリフを次男が読みました。アニメ版も録画してちょいちょい見てるらしいんですが、それと比べて「声が違う」「そういうしゃべり方じゃない」と何度もダメ出しされてしまいました。
 次男は最近ローラの物まねに凝っていて、声が高いこともあって、実際かなり似てたりするんですが、あまりにずっとやってるので、かあちゃんと長男にモノマネ芸人になったら?と冗談で言われるようになり、すると今度は、ローラだけでやっていけるのか、自分が大人になったころローラはいるのか、など真剣に悩んでいる模様です。
 そんなこともあり、とうちゃんが適当に芝居っぽくセリフを読んだりするのが気になるのかもしれません(笑)。
 それはそれとして、その次男のローラ物まねをさらに三男がまねて、次男がほっぺに手を当てて「オッケー」という度に、微妙に間違ったポーズで「おってー」と言うのがかわいいです。