宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

【14日の2時台に書いています】


 今日は少し仕事を早く切り上げて5時半ごろに井の頭公園で家族と待ち合わせ。滑り込みセーフ的タイミングでお花見しました。
 ジャンボフランク食べながらさらっと公園を流して明るいうちにちょっとみんなで写真撮ったりしてから、ペパカフェフォレストさんでモリモリ食べて帰りました。


 寝る前の本は特にそれとは関係なく、図書館で借りてきたこちら。


ものぐさトミー (岩波の子どもの本)

ものぐさトミー (岩波の子どもの本)


 大定番ですが、ウチで読むのは初めてかも。おかあちゃんが子供の時大好きだったとのことで、読ませたかった模様。
 ちょっと文章が長いので久しぶりに僕が次男に読ませていただきました。長男もすでに一回読んでたんですが、一緒に聞いて大ウケしてました。
 三男は最近こればっかり。


のりものいっぱい

のりものいっぱい


 新幹線大好きなので、新幹線のページを見ては「ごーっ(新幹線の走る音が新幹線の呼称に転化)」って言ってます。