宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

チェブラーシカギャラリーなど

【5日の0時台に書いています】

 今日は三鷹市芸術文化センターでやってる「チェブラーシカギャラリー」を見に行って、チェブラーシカの着ぐるみと写真撮った後、カフェに移動して遅めのランチ、夕方は家でトランプしたり、ゆるりと過ごしました。



 チェブラーシカギャラリーは、昨日今日やってた「三鷹の森アニメフェスタ2012」の一環の企画で、撮影に使われたセットが展示されてたり、ぬりえして、その場に貼って帰れたり、DVDを流してたりするものでした。


http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_event/030/030061.html



 かわいい。長男は全ての展示解説を読み、特に人形の内部構造の写真に感心しておりました。次男は熱心にぬりえ。
 三男は、何かよく分からないけど楽しそうにしてましたが、着ぐるみと写真撮るときは警戒して逃げ出そうとしてしまい、並んでにっこりしてくれませんでした。
 先週相模湖プレジャーフォレストに行った時も、パディントンの着ぐるみがいたんですが、その時は泣いてしまいました。長男も同じころにディズニーランドでプーさんの着ぐるみに泣いてたなーと思いました。