宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

長男、オクサンもインフルエンザに

【15日の1時台に書いています】


 月曜の朝にオクサン発熱→インフルエンザ判定。夕方に長男発熱→インフルエンザ判定。ということで、僕以外全員感染という結果に相成りましたが、特にオクサンと長男は発症後かなり早い段階でインフル用の薬をもらえたので、次男、三男以上に、軽く済みそうではあります。
 僕は月・火と日中会議等あり、水曜は他学部の入試監督の助っ人なので、ほとんど何も看病等してあげられてないんですが、なんとなく気疲れはしてる感じです。予防接種はしてあるし、月曜の朝一緒に医者に行って、念のため検査もして反応が出ないことを確認の上、自費で予防的にタミフルも出してもらってるので、金・土の大学院入試まで、何とか乗り切れそうです。
 

 そんなわけで、今日はバレンタインデーでしたが、オクサンはチョコ買いに出るのも家で作るのも無理な状態が続いていて、子供たちもいつもより食欲がなかったり、ちょっとおなかがゆるかったりするので、別のみんなが元気な日にケーキバイキングでも行くかーってことにして、とりあえずオクサンにお花だけ買って帰りました。