宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男・三男がインフルエンザに

 かかってしまいました。一昨日の夜から次男の調子がおかしかったんですが、昨日の午後かあちゃんが医者に連れて行ったら三男も、でした。
 というわけで、僕は今日も昨日に続いて、(短時間ではあるものの)入試関連業務があったんですが、今日の分は免除していただきました。
 次男も三男も昨日のうちにタミフル等飲んでいたので、それぞれ結構熱が高かったり夜中ぐずったりしたものの、今日の日中は、言われなければ普通の風邪引きくらいにしか見えないレベルで過ごしてました。
 なので、とうちゃんは家で布団干すの手伝ったり、長男と図書館に出かけて次男に絵本借りてきたり、昨夜借りてきておいた「トイストーリー」を子供たちと一緒に見たり、夕方から長男と理科塾2校目の体験教室に行って帰りはわりと遅い時間になったので二人で回転寿司行ったり、って感じで過ごしました。
 次男は、去年ディズニーランドでなぜかバズ・ライトイヤーのおもちゃを買って気に入ってたんですが、「トイストーリー」は見たことなかったので、今日ようやくどんな話なのか分かった次第。隣の家のシドの凶悪ぶりにかなり心配そうに見ていましたが、最後は安心した模様。