宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

お肉と温泉


 冬休み全然子供と遊べてないので、今日はレンタカー借りて埼玉方面へ行ってまいりました。
 温泉に入りたいという次男とおかあちゃんの希望にそっておかあちゃんが見つけてくれたのが、サイボクハム日高本店というところ。


http://www.saiboku.co.jp/


 養豚&ハム等の製造をしてるんですが、この本店には遊び場あり、温泉あり、レストランありなんですね。
 昼過ぎに着く感じで行って、もりもりスペアリブとかはみ出るベーコンサンドとか食べて、芝生でボール蹴って遊んで、夕方お風呂に入って、夕ご飯はレストランで焼き肉食べて帰ってきました。
 遊び場は、まあ、そんな大した規模じゃないですし、牧場的な要素はほぼなくて豚が3頭いるだけなんですけど、食べ物が何買ってもおいしいのと、温泉が期待以上に充実してたので、満足して帰ってきました。