宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

【28日の0時台に書いています】


 今日は図書館で借りてきたこちらを、いつものように次男が読んでくれました。

わたしのワンピース

わたしのワンピース

 定番の一冊ですね。長男も「何かこれ見覚えある」って言ってましたし、次男も幼稚園で読んだって言ってましたが、なにげに我が家で子供と読んだのは初めてかも。
 ちなみに三男は、こちらをかあちゃんと長男に読んでもらってましたが、最近、絵本はかじらず割と自分でどんどんめくりたい感じになってて、今日もいきなり自分で最後のページまでめくったり、戻ったり、長男が読んでんのにふとんでごろごろし始めたり色々してました。でもこの本、気に入ってはいるようです。元永定正のはウチではどれも人気ありますね。
きたきた うずまき (0.1.2.えほん)

きたきた うずまき (0.1.2.えほん)