宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ありがたやー

 1学期の授業が今週で最終週になります。僕の授業も明日で終わり。今年も試験はやらないので、後は怒涛の採点期間ですが、今年は8月の第1週に中京大学で集中講義をするので、その準備も来週しないといけないのです。うーん、大丈夫なんでしょうか。大丈夫なんでしょうね、きっと。


 


 で、今日は3年のゼミの打ち上げ。1カ月以上遅れですが、サプライズで誕生日ケーキを出してくれました。
 ここでは何度も書いてますが、学生からは卒業の時以外は基本的にモノはもらわないようにしているのですが、高すぎなくて、みんなで食べられる食べ物は、誕生日など特別な時や、学生が旅行になど行ってお土産買いたい気持ちで買ってきてくれるものについては、ありがたくいただいています
 今年も4年のゼミでは誕生日の直後のゼミでケーキをいただいてたのですが、3年のゼミではそういうのがなかったので、4年のゼミでもらったことだけアップすると、3年に要求してる感じになるので、遠慮してたのでした。
 が、こないだ、何かの話の流れで、4年生にはケーキもらっちったー、えへ、みたいな話をしてしまったところ(結局すんのかい)、気を利かせて、というか、哀れに思って、というか、今日用意をしてくれてたのでした。
 というわけで、左がフロム4年生、右がフロム3年生のケーキであります。どちらもおいしくみんなでいただきました。