宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日もゆるい休日

 ほんとは休んでられないくらい仕事がたまってるんですが、俺の気力・体力と家庭の平和の維持のために。日本って、一般的には週休2日なんでしたっけ?


 先週磨いた次男の自転車だけでなく、我が家の自転車全部に今度はサビよけスプレーかける作業を長男としたり、次男の自転車のサドルの高さが自転車屋さんのレンチがないと直せないことに気付いて次男と自転車屋さんに行ったり、直ったのでノリノリで団地の敷地内を乗り回す次男を、長男と二人で激写しまくったり、勢い余って急カーブ&急ブレーキで転んだ(補助輪ついてても転ぶときは転ぶ)次男の膝にばんそうこう貼ったり、もう使わなくなった三男のベビーベッドを解体して片付けたり、みたいな、わざわざ書かなくてもいいっちゃいいようなことで一日が過ぎていったのでした。