宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はプール

 今年の夏休みは泊まりがけのお出かけはできそうにないので、せめて週に1回は遊びに行かないとということで、今日は府中市営の郷土の森総合プールにおばあちゃんと長男・次男と行ってきました。
 市営プールでありながら、流水プールにウォータースライダーと、市民じゃなくても300円で入れるプールとしては破格の施設ということで有名なんですが、確かにちょうどかしいかえんぐらいのレベルのプールでした。
 当然、月曜日ながら大変な混みようでしたが、子供たちは大いに楽しんだ模様。長男と三回ウォータースライダーやったんですが、流水プールをまたぐ歩道橋みたいなところに、いちいち15分以上、日光にジリジリさらされながら待つことになったため、四十男の柔肌は大変なことに。市営プールはたいていどこでも日焼け止めとかサンオイルとか禁止なので。
 帰宅して風呂に入った時点でギャッと叫びたくなるような赤くなりっぷり&ヒリつきだったので、これは今日明日明後日痒くて寝られないかもと、急いで夕食後近所のドラッグストアに日焼けあと用の薬用ローションを買いに行ったのでした。