宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ひさびさに

 家族でゆるりと過ごす休日でした。午前中家で遊んで、近所のお店にランチ食べに行って、かあちゃんは買い物に、男3人は図書館へ。3時半ごろそれぞれ家に帰って、おやつ食べて、上の子は借りてきた本を読み、下の子と父ちゃんはマンションの下のミニ公園で砂山作ったり、ブランコしたりすべり台したり。晩ごはんも「サザエさん」見ながら家で食べて、「ダーウィンが来た!」見て寝るといういたって普通の休日。
 しかし、考えてみたら、週休1日とすると、九州で家族で遊べる休日はあと4日なんですよ。もう、びっくりです。行きたいとこ、いっぱいあるのに。