宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は

 かあちゃんの体調がいまいちってことで、午前中は父子三人で近所の図書館行って本読んだり借りたりした後、ラーメン食べて2時ごろ帰宅、借りてきた本読んだりした後、3時過ぎから家族みんなで近所のカフェにおやつ食べに行って帰って、下の子と僕はマンション下の公園で夕食まで遊び、上の子は家で借りてきた本読んで、みたいな休日でした。
 今はもう完全週休一日制みたいになってて、しかも平日夕食までに帰れる日はほぼ皆無なので、上の子の小学校でもインフルエンザが流行ってることなど考えても、たまにはオクサンに体力回復してもらえる日も作らないといけません。