宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆるい休日

 今週はまずオクサンが火曜の夜から、次に僕が木曜の夜から、同じような鼻風邪を引いてしまい、子供たちも二人とも微熱が出る夜があったりして、ひやひやしながら過ごした一週間でした。
 子供たちは翌朝にはすっかり元気、家事を休めないオクサンが一番長引いたものの今日はほぼ回復、僕も金曜日かなりだるかったものの、葛根湯飲めば仕事できるレベルで、土曜日にはほぼ回復。東京日帰りで、来年度の移籍先・国際日本学部のゼミ入試を無事済ませることができました。やれやれ。
 ま、そんな感じだったんで、今日はみんなゆっくりしましょうてことで、オクサンは午前中美容院へ髪の毛染めに行き、残った男子三人はマンション敷地内の公園でまったり遊び、かあちゃん帰った後みんなで遅めのランチに出かけ、帰ったらまた敷地内でゆるゆる遊んで、って一日でした。