宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は上の子が、学校で借りてきたこちらをとうちゃんにリクエスト。

 学校図書館にある図鑑はほぼ読みつくしたらしく、最近は読み物系の恐竜ものや地球の歴史ものに手を出しつつあるのですが、その流れの中で学習漫画は当然出てきますよね。
 午前中に第二章「生命の誕生」の途中まで自分で読んでたんで、第二章の残り、50頁から70頁まで読みました。これで古生代は終わって、第三章は「恐竜の時代」になるようです。
 その間、下の子は隣でかあちゃんにこちらの二冊を読んでもらってました。
のりものいっぱい

のりものいっぱい

やさいだいすき

やさいだいすき

 柳原良平ナイトだったみたいですね。