宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

皆既日食、福岡でも約9割

 欠けるということだったわけですけども。
 北九州は朝からうす曇りだったので、雲が濃くなって暗くなったのか日食のせいで暗くなったのか、判然としない感じだったです。校舎の外に出て見てる学生・教員多数で(笑)、日食グラスがあればはっきり食は見えたみたいです。ま、僕も授業のない時間だったんで、外には出たんですが、忙しくて日食グラス等買いそびれた上、知り合いの先生・学生はいなかったんで、ちょっとそれ貸してとも言えず、特に興味ないですけどねー、みたいな顔で歩くほかなかったのでした。いいです。次の時まで生きてるはずなので、その時堪能します。こないだすごい虹見れたからいいもん。


 で、まあ、それはさておき、