宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

そういえば最近の「バガボンド」

 〈熊本版〉終了後連載再開された「バガボンド」ですが、いよいよ「最後」に向けて大きく動き始めた感があって、毎週どきどきしています。
 先週は又八があんなことになって泣かされ、今週はまさかの展開に驚かされました。「NANA」みたい。ってちょっと違うけど。連載で読んでない人ごめんなさい。そう言えば、矢沢あいさんの病気、心配ですね。矢沢あい作品を最も読み込んでいる男性マンガ評論家を自負する僕としては、ご快癒を心よりお祈りせずにはいられません。


 おお、なんか、ちょっと今日はふつうのブログっぽかった気がします。