宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

25日の寝る前の本

 上の子はかあちゃんにこれ読んでもらってました。

野の草花 (福音館の科学シリーズ)

野の草花 (福音館の科学シリーズ)


 その横で、僕は下の子にこの2冊を。

いちご (幼児絵本シリーズ)

いちご (幼児絵本シリーズ)

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

 「くまとりすのおやつ」は、かあちゃんがいちご狩りに向けて、気分を盛り上げるために数週間前からしょっちゅう読んでたみたいです。きいちごぽちんぽちんなってるかなってるよすっぱいかあまいだろ、まで一気に暗誦します。いちご畑でもりもりいちご食べてた時も、ときどきうれしそうに唱えてました。ま、正確には木イチゴじゃないんですけど。