宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

遊んできましたー

 車借りて、福岡市と北九州市の間の、福津市宗像市岡垣町中間市方面を回ってきました。
 初日は、福津の西郷花園っていう菜の花畑に行って、宗像大社の近くの山口農園てとこでいちご狩りして、岡垣の海行って(めっちゃ寒かったですけど)、宿泊先の「ぶどうの樹」でもりもり焼肉食いました。
 二日目の今日は、かあちゃんが行きたかった中間市の雑貨屋さんに寄って、その近くのミュゲってケーキ屋さんでおいしいケーキをいただいた後、桜が満開の垣生(はぶ)公園をたっぷり散歩して、また岡垣に戻って、海の見えるお寿司屋さんでお寿司食べて、そのあと夕方、トリアス久山コストコ行って、脳内麻薬出しながらでっかい冷凍食品とか買ってから、安くておいしいとんかつ食って帰りました。いろんな意味でおなかいっぱいの二日間でした。
 車の運転も、今回は、距離的にもたくさん乗りましたし、バイパス乗ったり、車の多い国道で車線変更の必要がめちゃめちゃあったり、かなり上級編でしたが、我ながらだいぶ安定感が出てきて、自信がつきました。この感じなら、高速デビューもできるかなあとか。マニュアル車でしか免許取れなかった代わりに、高速教習はなかった時代に免許取ったんで、いまだに高速乗ったことないんですよね。
 ともあれ、子供たちも満足してくれたみたいで、リフレッシュできました。また明日からがんばります。