宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

西日本新聞連載「マンガは生きている」

 今日1月9日(金)の朝刊に出ます。もうちょっと先の掲載になるはずだったんですが、ほかの記事に穴が開いたとかで急きょ明日掲載になりました。
 またしてもお知らせが直前ですみませんが、ご覧になれる方はよろしく。
 取り上げたのは以下の3作。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

劇画漂流 上巻

劇画漂流 上巻

劇画漂流 下巻

劇画漂流 下巻

侍っ子 (Action sousho)

侍っ子 (Action sousho)

 「バクマン。」はおそらく新聞・雑誌では最速レビューではないかと。どうかな。違うかな。ま、この3作をからめてまとめてってとこがポイントではあるんですが。