宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日も上の子は「ダーウィンが来た!」のお正月スペシャルを見るために9時までのプチ夜更かし。
 下の子は今日も8時過ぎに寝室へ行きましたが、今日はかあちゃんが起きてたので、母ちゃんに下の2冊を読んでもらって寝てました。

のりものいっぱい

のりものいっぱい

トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)

 最強定番の一角に柳原良平が食い込んで来つつあります。のりものいっぱい、と、ちゃんと言えないからか、ちゃんと言わなくても通じてるからいいか的なノリなのかはよく分かりませんが、いつもの「のりぱい!」と略称しつつ棚から持ってきます。
 上の子は、先日かあちゃん方のおばあちゃんにもらったこちらをリクエスト。
だじゃれオリンピック

だじゃれオリンピック

 この夏出た中川ひろたかのだじゃれシリーズ最新作は、もちろんオリンピック。上の子は結構マメにオリンピックを見てたので、楽しさ倍増です。