宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ところで今日は推薦入試でした

 世の中は3連休みたいですが、中日に推薦入試があるのでした。そしてもちろん試験監督に当たっているのでした。
 実は先週の木曜くらいからずーっと軽い風邪をひきっぱなしで、熱が出ないのをいいことに、つい治りかけたかなって時に、授業の準備とかで徹夜してしまうので、喉の症状だけこじらせてしまって、声は半分潰れてるし夜になると咳が出るしって状態なのです。
 さすがにこれは治さないとと思って、ここ3日ほど続けて7時間前後寝てるんですが、全然症状変わんねーの。そんなに体力落ちてんのかな。
 そんなわけで、しばらく体調回復と、相変わらず立て込みっぱなしの仕事をこなすのに専念します。ほんとはいろいろお知らせしたいこともありますし、上に載せたように児童文学館関連でもいろいろ動くべきだと思うんですが、ブログを更新する時間以外削れるところがないので。
 とりあえず今日は試験時間中に咳が出なくてよかったなと。