宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゼミ旅行無事終了、とともにカゼ発症

 月曜のお昼から始まったゼミ旅行の日程は、昨日の13時過ぎに無事終了しました。4回目のゼミ旅行ということで、今までで一番つつがなく終えられた感じがします。自分自身の体調管理にも気を配って、今年は一番疲れを残さずに終われそうだなと思ってたんですが、最終日の朝からどうも具合がおかしく、昼ごはん食べて解散してほっとしたあたりからぐんぐんやばくなってきてしまいました。
 夜伊藤剛さんたちとメシ食う予定をキャンセルさせてもらって、旅館に戻って寝てたら雷雨で目が覚め、参ったなこりゃと思いつつ晩飯食べに東大の学食に行って帰ったあたりからがんがん悪寒がしてきて、どうもだいぶ熱が出たらしく、夜中じゅう苦しむことになったのでした。
 今日が締め切りだった西日本新聞の原稿はどうにか今日の昼過ぎに書き終え、行きたかったタツノコプロ展もあきらめ夕方までさらに旅館で休ませてもらって、今に至ると。
 おかげさまでほぼ回復した模様ですし、旅行の日程終了後でよかったなと。むしろツイてたよね俺、と自らを慰め励ます羽田の夜でありました。