宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 てことで、今日は1日お休みにして、家族で能古島へ行こうと思ってたんですが、上の子が一昨日から昨日にかけて熱を出してしまったので、今日は大事をとって近場でゆるゆる過ごしました。
 寝る前の本は、上の子にも下の子にもとうちゃんが読みました。って言っても二人とも僕の両脇に寝ころんで聞いてるんですが、一応それぞれが選んできたのを読んでますので。


 上の子のリクエストは、こないだご紹介したばかりのこちら。

トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)


 下の子はこちらを持ってきました。

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

 古典ですね。