宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 で、そんなわけで実に20日ぶりの寝る前の本であります。今日はかがくのともの8月号です。


●月刊 かがくのとも 2008年 08月号 [雑誌]
●メーカー/出版社: 福音館書店
●発売日: 2008-07-02
●メディア: Book


 あれれ?アマゾンに入ってないですね。なんでだろ。
 「フェリーターミナルのいちにち」(石橋真樹子さく)です。福音館書店のホームページの方にリンクしときます。
http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=20531
 またこれが、ウチの子の好きなタイプの細かいことがいろいろ描きこんである社会科寄りの内容でした。モデルは苫小牧港だそうです。フェリーの一日じゃなくて、フェリーターミナルの一日ってとこが渋いです。