宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

5月5日は子供の日

 なので、どんなに仕事が大変なことになっていても子供と遊びに行くのです。
 というわけで、今日は海の中道海浜公園へ出かけました。朝から晩まで、広大な公園のほぼ隅から隅まで遊び倒しました。わくわくさんとゴロリのつくってあそぼショーも見ましたよ!帰りは19時58分発博多埠頭行の船に乗って、船尾から、20時に公園で始まる花火をバッチリ見て締めくくりました。
 いつもはどこに出かけても「もうおわりかー、たのしいことってすぐおわるねえ」とのたまうのが常の上の子も、今日ばかりは「きょうはいっぱいあそんだねえ」と何度も言っていたので、堪能していただけた様子。下の子もずっとご機嫌で何よりでした。