宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

確定申告など

 今日は朝から確定申告へ。書類は作ってあったし、意外と行列が短かったので、思いがけずささっと提出できて、午前中に学校へ到着。ちょこちょこ雑用して、午後会議があって、帰宅。ただただ「こなす」だけの一日という感じでした。春休みなのにな。
 で、幼稚園は今日で終園式。明日から春休みなんですが、とうちゃんが、週の半分も夕食をともにできない状況に変化はないので、かあちゃんと子供たちは春休み中ずっとかあちゃんの実家に帰省することに。別に今年に始まったことではないんですが、ほんとに申し訳ない限り。なんでこんなに時間の使い方が下手なのか。とか書いてる間に仕事しろって話なんですけど。