宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 最近、早く帰れる日が週の半分あるかないかなので、夕飯に間に合った日の子どものテンションの上がりっぷりがすごくて、うれしいような切ないような。今日も、カルタをしたり、ちょうどテレビでやってたセロの真似して、マジックのような何かをいろいろ披露してくれてたんですが、寝る前の本は、かあちゃんに読んで欲しい、とのことでしたので、僕は、一向に寝る気配のない下の子を布団でごろごろしながらあやしてました。
 読んでもらってたのは、こないだと同じ、こちら。