宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昨日の寝る前の本

 前日に続いてこちら。

くものこどもたち (ほるぷ海外秀作絵本)

くものこどもたち (ほるぷ海外秀作絵本)

 昨日は午前中幼稚園に行って子供と一緒に缶ぽっくり作って遊んで、午後は家族でホームセンターへ出かけてベランダで育てるミニトマトを買ったり、公園で遊んだりしたんですが、ベビーカーを押して歩く時間が長かったのがこたえたのかなあ。ま、楽しかったからよかったんですが。夕方見上げた空が、まさにこの「くものこどもたち」に出てくる空みたいになってて、子供と盛り上がりました。