宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はおかあさんよんでー、でしたので、横で聞かせてもらったのは図書館で借りてきたこちら。

ぼくSLにのったんだ (くまたくんのえほん (8))

ぼくSLにのったんだ (くまたくんのえほん (8))

 我が家の定番くまたくんシリーズの一冊。SLと森林鉄道を乗り継いで、家族で親戚のおじさんの働いているダムへ行く、というなんだかぐっと来るお話。こないだ阿蘇ファームランドへ行ったときと似た線路沿いの景色の展開もうれしいです。