宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ギャッツビーの「学生CM大賞2006」に

 わが北九州市立大学の放送研究会の学生諸君が応募した作品が、一次選考を通過し、WEB上で公開されています!
http://www.gatsby.jp/apps/award/
 スタッフ5人のうち2人は、僕のゼミの4年生です!
 77校139組から183作品の応募があった中の20作品に残ってるわけであります。ほかのグループはほとんど美大と専門学校なんで、ごく普通の地方公立四年制大学からの応募で残っているのは快挙ではないでしょうか。だって、普通に就職活動してるその合間に作ったものなんですから。
 このWEB投票でさらに10作品に絞られ、最終審査はプロのCMディレクターさんたちによって行なわれるようです。確率2分の1。これは残ってもらいたいなー。別にほかのアートスクール系の学生さんたちの作品と比べても同じレベルにあるんじゃないかと思います。
 みなさんもよかったらぜひ、見てやってください。エントリーNo.15です。多分専門学校系は組織票があるんで、それで負けるのはなんか悔しいんで。
 いやー、北九大の部活・サークルは野球部とESSばかりが有名ですが、いろんな連中がいるわけですよ。