宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 は、そんなわけで、停電がらみの本・・・てことはなく、てか、そんなんウチにないし、昼間一日家にいたんでお母さんと大掃除したそうで、これになりました。

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

 たまたま幼稚園から借りてきてたんですけど、ちょうどタイミングがよかったのでした。僕は初めて読んだんですが、ほうきやぞうきんがぼろぼろになってた理由が分からずじまいなのに内心驚きつつ、ま、みんなでうたっておいしいもんいっしょに食べればオッケーなんだよな、ぐりとぐらは、と読み進めたのでした。いや、もう一回読めば何か分かるかもしれないんですが。