宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昨夜は

 なんとか4時間寝まして、基礎演習も寝不足で声がかすれてしまいましたが、なんとか授業としてはまあまあいい感じにできたかなと。掲示板への書き込みも先週より増えましたよ。
 その後は、会議が三連発に明日の「日本の大衆文化論」の打ち合わせ。明日は基本的には馬場先生の講義ですが、僕もマイク係&ツッコミ係として出ます。馬場先生の準備の入念さに感動。俺みたいに何をやっててもほかの仕事で気もそぞろ、とかじゃないんだろうなあ。反省。
 で、会議が思ったより長くかかったので、予定より遅くなってしまって家に帰ったらコドモはもう寝てました。なので、今日もごく一部で意外と好評の「寝る前の本」はなし、です。明日も夜間主の4年生の卒論指導があるのでなし、です。早くも途絶えてしまってますが、明後日は早く帰れるはずです。