宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今年度最後の教授会

hrhtm19702006-03-20

が今日ありまして、新年度からの、学内運営上の委員や係が決まりました。
赴任初年度はその手のものを免除していただいていたんですが、来年度はいきなり、誰もが嫌がる多忙かつストレスフルな委員を含めて、係を三つも兼務することをおおせつかり、先ほどまで呆然としていた宮本大人です。こんばんは。ま、あの、関西人独特の泥臭さで乗り切ればいいのかなと思い直して無理やり脳内麻薬を出しているところです(文化本質主義)。ほかの先生方もいろいろ大変ですからね、独立行政法人化に伴って、地方国公立は今が踏ん張りどころなわけですから、がんばらんといけません。