宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

11月20日(日)の日記

こんばんは。学会も終わり、新宿のマンガ喫茶で仕事中のミヤモトです。
今日は午前中は研究発表パネルBを聞き、午後のシンポジウムの前半まで聞かせていただいて、退出させていただきました。途中で出といて何を言うかって感じですが、収集したり保存したり復元したり展示したりという仕事に携わっておられるかたがたによる今日のシンポが、僕には一番面白かったです。昨日のシンポも午前中のパネルももちろん面白かったんですが。
で、その後中野ブロードウェイに移動し、明日都立図書館でコピーしようかと思ってた雑誌と、さらにできればこれも見ときたいと思ってた雑誌を入手し、一人で新宿のミヤモト御用達沖縄料理屋でゴーヤー定食を食べて、今に至っているわけです。今回の出張最大のイベントは明日なんで、がんばります。