宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

11月19日(土)の日記

午前中は国際子ども図書館に行き、昨日見られなかった『ぱふ』(というか別冊の『コミック・ファン』。たまたま買いそびれていた号にその記事が載ってたのです)のコピーを入手。さらに今度は神保町の古本屋街をめぐり、これも昨日国会ではたまたま製本中で閲覧できなかった雑誌のバックナンバーを探し回り、これも入手。やれやれ。どうしても欲しいものはほぼ全て手に入りました。残り1アイテムあるんですが、これは月曜の午前中に都立中央図書館に行って手に入れます。
午後は、ああなつかしの東大駒場キャンパスへ。いや、8ヶ月ぶりとかなんで、実際は何の違和感もなかったんですが。この春にできたばかりの何やらこざっぱりした建物で表象文化論学会(仮称)の設立準備大会です。僕は修士までは筑波大学で、東大には博士後期課程から入ったものですから、実は大して同級生の知り合いとかいないんですが、数少ないそうした皆さんにお会いできて楽しかったです。