宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

で、なんでそんなに忙しいかっつーとですね

ちょっと、まだはっきり書けないのですが、11月の下旬から12月初めに締め切りが来る大きな仕事を三つもお引き受けしてしまったからなのです。発注元はみんな同じなんですけど。博論からの逃避と言われようが、こればっかりはいたし方ありません。ていうか、そのうちの最後に依頼されたやつなんて、今、マンガの評論や研究をしていて、それを頼まれて断れるやつなんていないだろうってものなので、ちょっとコーフンしています。期待しててください。