宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

まだ乾いてませんでした。

そういえば、昨日は初日より寝ちゃう人が少なかったです。ていうかほとんどいなかったかも。ネタの問題でしょうか。昨日の「リボンの騎士」の話は論文にしないままひたすら9年間講義で練りこんできてますからね(って、なんでそんなことするんだという気は自分でもしますが)。ま、単純に初日より若干学生が減ってるってのもあるんですが。つまり初日寝ちゃった子はそもそも来てないという可能性も少々。ちなみに今年の履修者数は例年より少ない94名、実際来てるのは70人くらいですかね。