宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昭和記念公園でピカチュウ捕まえ放題

 5連休なんですが、とうちゃんが家族と過ごせるのは初日と最終日のみ。すみません。
 今日は立川の昭和記念公園へ行ってきました。
 天気もいいし、外で体動かせて、なおかつポケモンGOのポケモンもいっぱいいるらしいということで。長男は「別に行かなくていいやー」ってことでお留守番。一人でお気に入りのイナバのタイカレー缶詰をお昼に食べた模様。
 で、期待の昭和記念公園。メインエントランス的な入口は西立川駅の前なんですが、三鷹から行くと電車代も高くなるしなくらいの感じで、一つ手前の立川駅から近い立川口の方から行ったら、入場口の前に結構広い無料ゾーンがあって、そこからもうピカチュウがいるわいるわ。中に入っても、昭和記念公園のいたるところにわんさかピカチュウ。1日で2体進化させられるくらいのピカチュウが集められて二人とも超ご機嫌でした。
 もちろんずっとポケモンGOばかりやってたわけではなく、こどもの森エリアのふわふわドームでぴょんぴょん跳ねまわったり、アスレチックしたり、体も目いっぱい使って遊んで、いろいろ出し切って帰って来ました。