宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男三男と神代植物公園へ

 入試シーズンで二週連続土日休めてなくて、明日も「「鈴木先生」アテレコライブ」トークに出ることになっているので、今日はいろいろ魅力的なマンガ関連イベントもあったんですが、オフに。午後、次男三男と神代植物公園へ自転車で行きました。
 


 神代植物公園にはうめ園があるんです。梅の産地で生まれ育ったんで、できるだけ梅の季節には梅のにおいをかぎたいんです。
 曇ってて寒かったし、五分咲きから七分咲きって感じでしたけど、かわいいし、香りは十分でした。
 ちなみに次男三男は一切興味なかったんで、二人で芝生でフリスビーしといてもらって自分だけササッと見て、そのあと芝生に戻って3時間ほどたっぷりフリスビーやサッカーして楽しく過ごしました。



 天気のおかげで家族連れがほとんどいなくて広大な芝生が使い放題(笑)。




 三男が連れてきたパンダも公園を楽しんでました。