宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆるゆる休日

 二日にわたった卒論発表会は無事終わったものの、期末試験期間ということもあり、あと1週間は綱渡りのスケジュール。とはいえ先週も土日つぶしてるからなーということで、今日は次男三男とプレイパークへ行く予定だったんですが、次男が昨夜から咳がひどくて今朝になって熱も出てきてしまいました。
 症状的にはまずインフルエンザじゃないだろうし、本人も別に日中寝込むわけでもなく、普通に遊びに行けないの悔しがってたんですが、ま、さすがに普段よりはしんどそうだったので、人生ゲームとかトランプとかを三男と一緒にしてゆるゆる過ごしました。
 全然関係ないんですけど、リビングに掃除機かけてるとき、こうやって家の中のいろんなとこから固くなった小さいご飯粒が出てくるのもそのうち無くなるんだろうなとか思ったりしました。