宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 ずっととうちゃん読んでなかったし、明日からしばらく子供たちとおかあちゃんはおかあちゃんの実家なので、今日くらいはとうちゃんがということで。
 次男はこっちの市立図書館で借りたこちらの一部を。 

水木しげる妖怪大百科

水木しげる妖怪大百科

 妖怪ウォッチから妖怪に興味が広がっている模様。水木サン本人が書いてない感バリバリですが(笑)。
 ちなみに長男はとうちゃんの部屋にあった鬼太郎の小学館文庫版を勉強の合間に読んでいた模様。
 三男もこっちの市立図書館で借りたこちらを。 ねむいねむいねずみたのしい。