宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆるゆると過ごすお休み

 今日は寒いけどいいお天気でした。午後は毎月第一日曜日に井の頭公園でやってるあおぞら実験室へ久々に行こうってことで、とうちゃんと男子三人で出かけようとしてたところ、公式ブログの方で寒い&北風が強いので(野外で子供が試せるような実験には難があって)お休みになるかもとの告知があって、でもまあ、行ってみようってことで行ったんですが、やっぱりお休みになってしまってました。
 仕方ないので、スワンボートにぎゅうぎゅうになりながら乗って、フローズンヨーグルト食べて(次男三男がどんなに寒くてもおやつ何食べたい?って聞くとアイス!って答える人たちなので)、帰ってきました。
 長男はスワンボートにしかもぎゅうぎゅうになりながら乗りたいなんて気持ちはなくて、一人で本屋に行きたかったんですが、次男三男が一緒に乗りたいって言うので付き合ってくれました。乗ってみたら案外長男もノリノリ…ってことも特になかったので(笑)、ちょっと申し訳なかったです。次男と三男はなんだかんだ楽しい一日だったようです。夜も人生ゲームしたし。